毎年、秋に開催されるレザーショーとコンテストです。
開催場所は各ギルドが持ち回りでホストをするので、毎年違います。
今年はアーカンソー州のリトルロックで10月6日(水)〜10日(日)行われます。

このコンテストは出品できるクラスが多いので、リボン(賞)が取りやすいと思います。まずは試してみようかなと思う方にお勧めです。賞をいただけたら励みになりますよね。

このコンテスト、おおきく3つに分かれています。
Open  初心者 
Advance 中級者
Master   上級者

以前はどんなに実績があってもOpenからスタート、ブルーリボンを10個取れたらAdvance, Advanceでブルーリボンを5個取れたらMasterという決まりが結構厳しかったのですが、10年くらい前から作品のレベルに応じていきなりAdvanceやMasterからスタートということも多々あるようになりました。
これは、自分で選ぶのでは無く、まずOpenにエントリーして、アメリカでの受付時に役員の方達で決めています。

この3分類の中にそれぞれ、バッグ、小物、絵画、インテリア、サドルなど内容でジャンル分けされています。Categoryと言われています。

それぞれのカテゴリーの中で、バッグでしたら、カービング・スタンピング・その他というようにクラスが分かれています。

賞はクラスの中で、ブルーリボン(1位)レッドリボン(2位)ホワイトリボン(3位)が決められ、各クラスの1位から Best of Categoryが決まります。Best of Categoryの中から、Best of Devisionが決まり、その中からBest of Showが1名選ばれます。 ただBest of Category 以上はホストするGuildにある程度任されているのか、毎年賞の名前が違ったりします。

今年はまだエントリーの詳細が発表されていません。
発表されましたら、第2弾でお知らせします。

ホストをするギルドの詳細ページです。https://arkansasleatherguild.com/?p=43


このコンテストに出品するにはアメリカのギルドに所属することが条件になります。
各ギルドは 『こちら』に紹介されていますので、連絡をとってみてくださいね。
大変申し訳ありませんが、協会ではアメリカのギルドへの入会の手続き・お手伝いは致し兼ねますのでご了承下さい。

元のページへもどる